バイク便のファンポート〜東京都〜

メール室サービス

メール室運営 サービス内容

受注・配送

郵便物」の局配達を待つのではなく、毎朝定時に局へ引き取りに行き、仕分け・配達を行うので日々決まった時刻にはお手元に郵便物が届きます。
また社内からの差出す「郵便物」も回収をおかない郵便局へ持ち込むため、通常のポスト投函より数時間後でも当日扱いに間に合います。
宅配便」では各業者からメール室が一括荷受を行い、メールスタッフがお手元に配達致します。
これで不在時等の荷物の行方が明確になり、宅配業者の再配送も無くなるため必要な時に必要な荷物が受け取れます。
出荷も同様にメール室から一括管理し行います。

バイク便」では社内を熟知したスタッフが内線で受注を行いますので、煩わしい問答が不要になります。
また基本的にはメールスタッフが荷受も行いバイク便業者に手渡すため5〜10分でお手元からお荷物がなくなり、外出時には大変便利になります。


 

発送コントロール

国内発送

現状ご利用の運送会社はもちろんですが、ファンポートのネットワークを活かした様々な業者と折衝を行い、料金以外にも配送クオリティーにはさらに着目して業者を選択します。
ここでのポイントは、宅配業者にも得て不得手な配送エリアがあるところを理解して(料金も)、お客様への事前の紹介やその場における修正をメール室が行うことです。

もちろんどの宅配業者を利用しても、請求書は弊社より一本化した形で提出し、配送伝票控えはメール室にて
保管し、初期の問い合わせには即対応いたします。
また宅配業務におけるセキュリティーについては、万全の体制を構築します。

趣旨は国内宅配便とほぼ同様ですがイレギュラーな発生が予想されるため、その問合せに対し迅速に対応できる体制が重要と考え、スタッフの研修を行います。
またFedEx・DHL等の直接取引きよりも弊社の提携業者を通すことでその業者のスケールメリットを活かし料金交渉およびレスポンス向上にお役立ちいたします。


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運営

バイク便業務を円滑に行うことを柱にスケールメリットを生かした経費削減と弊社コントロールによる業務の簡素化又はそれに伴うセキュリティーの向上を実現します。
窓口の一本化を図るころにより流通経路の簡素化、把握が可能となり、運送方法や価格交渉は通常業務から打ち合わせだけとなります。

弊社では「バイク便事業部」と並列した形で「メール室事業部」を展開しております。
「メール室事業部」とは、お客様企業内にメール室を常設させていただき物流の窓口一本化、更にはコントロールを行うことで業務の簡素化やセキュリティーの向上を図り、物流費及び人件費の削減を目的としてお客様にお役立ちしている事業です。

コスト削減

宅配便やバイク便等は複数業者を御利用している場合が多く、それらの請求書を弊社が仕上げることで経理業務の簡素化が図れると共に、物流経費を把握しやすくなります。
また郵政公社との使い分けも今後の物流費を大きく左右する為、窓口の一本化は必要になると思われます


求人情報

弊社で提携している、企業内のメール室で働きませんか?
業務内容や時給及び交通費などの詳しいことは、お電話もしくは でお問い合わせ下さい。


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